2013年06月26日

めざせ!ワークライフバランス☆

薬剤師のみなさま、こんにちは!
ファルマスタッフ 大阪支店ですかわいい

厳しい暑さに、大雨に・・・変わりやすいお天気に振り回されている今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)
暑くても「プール はいれる〜♪」、雨でも「ながぐつ はける〜びちゃびちゃ♪」とはしゃぐ我が子を見て、
見習わないといけないなぁとなんとなく思ってしまいました。。。
みなさまもご体調など崩されませんようどうぞお気をつけください★☆

------------------------------------------------
話題は変わって・・・

もともと薬剤師資格をお持ちの方は女性の比率が多いので当たり前のことかもしれませんが、
当社にご登録・お問い合わせ頂く薬剤師さんは、女性が半数以上を占めます。

この所、女性薬剤師の方々もご家庭・育児とお仕事を両立されたいという方が
増えてきていますが、ライフスタイルの変化を機に転職をお考えになる方も多く、
仕事と生活のバランスをどう取るかでお悩みになるようです。

結婚・出産してもキャリアを継続できる会社に勤めたい、
ご主人の転勤の可能性がある、お子様のお迎えの関係で時間に制限がある、
扶養の範囲内で働きたい、等々・・・。

どうしたら理想の職場に出会えるのでしょうか。

★ご希望をお伝えいただく中で、何を一番大事にしたいか、優先順位を教えて下さい。
★現在の市況などもお話させていただきますので、ご希望の中で譲れるポイントがあれば教えて下さい。
★これまで多数実績がある、企業とのコネクションの強い紹介会社を選んで下さい。


以上のポイントを覚えておいて頂ければ、理想の職場に出会える可能性はもっと広がりますよ!

例えば、ご主人の扶養の範囲内でお仕事なさりたい方の場合。
お子様が小さい場合などはどうしても時間に制限が出てしまう場合も多いかと思います。

しかしながら、子育てファミリーがお住まいの地域には
同じようなご希望の方も多くいらっしゃり、お仕事を始めたい方が増えている状況の中、
相対的に扶養内で働ける求人数が少なくなってしまうのが現状です。

そこで・・・
少しだけ通勤範囲を広げることは可能ですか。
週1日だけ夕方まで勤務できる日や月1日でも土曜日の対応をお願いできる日はありませんか。

「ご希望条件のうち優先順位の低いこと」があれば、
ほんの少し調整していただけることで、ご紹介求人の幅がぐっと広がることもございます。

もちろん理想の求人が出るまでタイミングを待つのも一つの方法ですので、
その場合”早めにご相談いただく”のがおすすめですね。

仕事も大事、生活も大事にしたい三日月
ぜひその気持ちが叶うようスタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。

目指すはワークライフバランスですよね!
どうぞお気軽にご相談ください。

★【求人を見てみたい!】 → こちら
★【実際に相談してみたい!相談会案内】 → こちら
★【Tポイントがたまります!】→ こちら

posted by osakashiten at 15:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 薬剤師求人 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367573590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。